日記


2002年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2003年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2004年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2005年  1月  2月  3月

5/31
・月が変わるから5月の日記は別ページにしようかな。これを見てる人がどれだけいるか疑問ですが・・・

5/30
・少し鯖の収容数を増やして実験してみましたが、3000人はいけそうな感じです。無理をすればもっと収容できますが重くなりますので・・・
ただ、ちゃんとスレを見てる人が満員で入れないってのはどうにかしたいですね。

5/29
あなたのモテ度採点します Ver.2をやってみました。こういうのは(悪い方に)かなり自信があります。
keiさんのモテ度は33点です。ランクはDです。(最高:A〜最低:E)
偏差値は29.0 日本人男性の中で6266万1505位です。
今、 keiさんとおつきあいしたいと思っている人が0人います。
予想外のDという結果が。そして目を引いたのが雰囲気の結果。
雰囲気E 負のオーラがあなたを包み込んでいます〜
これは・・・なんとなく格好いいとか思ってしまうあたりがもう終わりなんでしょうね。

5/28
・28日のトーナメントはモ娘(羊)1903票 モバイル1799票 北海道250票でした。
モバイル負けてしまいました・・・平日でこの得票数は凄いです。

5/27
・久しぶりに2ch'scafeのdaichanからメッセンジャーでメッセージが来たました。ONTのリダイレクトは攻撃受けてないかって聞かれて何かと思ったら、2ch'scafeのリダイレクトに同一IPから数万回アクセスがあるそうです。相手は国内からだそうですので、プロバに苦情を送るのを勧めました。
ただ、リダイレクトに使っているポートにアクセスがあるそうですからログ取りは難しいでしょうね。取ろうとすると普通の利用者まで保存されてしまいますから・・・。
ちなみに、ONTはポートスキャンを受けて何度か相手プロバに苦情を出してましたが、全て普通に対応してくれました。
ちなみにONTではアクセスログは取っていません。というか、一日5万件以上のアクセスを保存するのは嫌です。
勿論、OpenNapのユーザーの検索・参照・Q入れ・IMなどの状況を見たりログに取ったりしていませんし、OpenNapにはそんな機能がないので取れといわれても無理です。

・また個人情報流出ですか・・・PC-Successの時よりも問題は大きいですね。

・Pen3 800をわざわざオークションに出すのも面倒なので誰かに譲ろうかな・・・

5/26
・今日も農作業・・・

・携帯でONTスレを見てみるとリダイレクトが落ちてると・・・
PCも回線も安定しているようですし、リダイレクト担当をkei鯖に戻そうかな。

5/25
・農作業・・・
掘り起こしたばかりのジャガイモを茹でて塩をかける。玉葱を掘り起こし、切って醤油をかけて生で食べる。おかずを買い忘れていてもどうにかなるのは畑がある田舎だから。
でも、8M ADSLが最近来たらしい。 一応、町だからかな。人口1万3、4千くらいだけど。

5/24
・某鯖リストサイトからアド・ポートを知って来たと判断できる人達をBANしました。
動的IPの場合、関係ない人に被害が出るので固定IPと判断できないものは5日程経ったら解除するようにしています。

・5/25日はメンヘル板を支援。

・5/25,26は田舎へ帰って農作業・・・

5/23
・OS再インストールも完了し、必要なソフトも入れて復旧完了。
利用者の方にはご迷惑をおかけしました。
セレ1.3に交換して快適になりましたけど、Pen3 800EBが余りました。近所に売れる店はないですし、オークション行きかな。5000円くらいで買ってくれる人がいればいいんですが・・・

5/22
・注文していたマザボとCPUが到着。新マザボと今までのCPUで起動確認。
次にセレ1.3Gを取り付けてOC実験をしてみましたがFSB120の1.56Gが限界のようです。鱈コアの限界が1.4あたりと言われていましたから妥当な結果でしょうか。変なFSBで使うとPCIにも負担がかかるので定格使用。
そのままでも、OS立ち上がりましたが一応の為にOS再インストール・・・途中で寝てしまいました。

5/21
・プロバのメンテは01:00からの予定だったけど、01:38にメンテ開始。
メンテは08:00までの予定なのでPCの電源切りましたが、朝起きるのが遅かったらマズいし回線が復旧次第、鯖復帰出来るので起動させっぱなしにしておこうと思って立ち上げようとしましたが・・・
起動しません
深夜の家に絶叫が響き渡る・・・・
調べた結果、マザボが死んでいることが判明。携帯でも2chに書き込めるようになっていたので状況を報告。
その日の夕方、近所にマザボを売っている店がなく、ネット接続手段が携帯しかないので電気屋のインターネット体験コーナーでTUSL2-C(WOA)と序でに鱈セレ1.3GHzを注文。その店では扱ってない物を注文するんだから大丈夫だろう・・・。
TUSL2-Cが10700円、セレ1.3Gが9900円とあまり安いとはいえない値段だけど納期が早い方がいいので我慢。Bフレ当分無理かな・・・

5/19
・ダウソの混乱は凄かった。トリップ解析されたとしてもあそこで使うのは有効ではなかっただろうし(まあ結果的に打撃を与えられたのだから有効だったんでしょうけど・・・)、もしも工作失敗だったとしてもあれが有効な工作ではないと思うし、あんな工作なんて中央にいる人物がすることじゃないかな。
はじめから工作員だったって説はさすがにないかな・・・で、真相はわからず・・・
ただ、ここまで混乱をしたのだから更迭は仕方がないと思う。早いうちにオイ氏が自分が本物という証明をして書き込んで欲しかったですけど・・・
選対首脳の決断は納得出来たのでこれからもダウソを応援します。20日はFFDQ支援です。

5/18
・WinampのASIO出力プラグインが凄くいい。
今まで、Winamp3用のはあったけど、2用のは海外サイト探しても見つからなかった。

・ここで使っているメアドにもKlezが来ました。こんなサイト見てる人でも感染するんですね・・・

5/17
・トーナメント関係者と名乗る方が来ました。全員にIM送った件で事情聴取だとか。チャットログ
<*****>が関係者さん、<*********>が選対のコテハンです。問題のあるところは発言を隠しています。

5/16
・アドレスの告知場所は何処ですかってメールに2chのトップページのアド教えたら返信が来ない。

5/15
・5/12の観戦記出ました。

・スレってどこですか?ってメールが来ました。ダウソ板ですって返信しておいたけど、他にも沢山来たので2chにリンクを張っておきました。

・アダルトバナーなら貼れるでしょって言われたりしたけど、窓が開きまくるのは鬱陶しいから誰もクリックしないと思う・・・

5/14
・NTT西日本Bフレ心メニューの正式発表ファミリーからファミリー100への以降は費用どれくらいかかるんだろう・・・

UDのTeam2chの板別集計があることを知ったのでIDを変えて@downloadに入ってみました。

5/13
・実は昨日の全ユーザーにIMは手動送信でした。約2000人に手動送信なんてかなりアホです。
でもグラフを見てみると少しは効果があったのかなと思ったり・・・16:00〜18:45の間に約2000人に送りました。
これ以外に鯖を落とすのを知らせる場合などに便利ですし。OpenNapかクライアントで自動で全員に送れるようにしておかなければ・・・

・NTT西もBフレ新メニュー登場らしいです。東より1500円も安い。

5/12
・5/12のトーナメントの結果はDownload2340票、ニュース速報1967票、鉄道路線・車両492票でダウソ板が勝ちました。
熱くなってユーザー全員にIMを送りつけるというアホなことをしてしまいました。
投票してくれた皆さん、ありがとうございました。IMを送りつけられて不快に感じた方、すみませんでした。

5/11
・いよいよダウソ板の投票日。投票して頂けると嬉しいです。ニュース連邦に勝てるだろうか・・・
・#helpにて「こちらは会員制ですか?」
さらに「gotdnsしかアドレスを知らないのですが、他にあれば教えていただきたいのですが・・・」
リダイレクトから入って下さい・・・

5/10
・5/10のトーナメントの結果はラーメン789票、ハングル767票、数学164票でダウソ板が支援していたラーメンが勝ちました。
投票してくれた皆さん、本当に有り難うございました。 ハングル板の皆さん、すみませんでした。
次回予告2

5/9
次回予告メーカーを使ってみる。くだらないけど怪文書が出来てなかなか面白い。
NTT西も東のファミリーに相当するものを出してくる感じ。ベーシック値下げはただの噂か・・・
もしBフレ引けたら収容数増やして安定化、連続検索制限も必要なくなるんだけど・・・
予算の確保とサービス開始しないとどうしようもない。

5/8
・5/8のトーナメントの結果は蹴球代表海外1157票、たばこ908票、アナウンサー193票でした。すべて有効得票数です。
ダウソ板からたばこ板への支援票数は280票前後だったそうです。負けたのは残念ですけど支援票数は予想以上でした。
投票に協力してくれた皆さん、どうもありがとうございました。

5/7
・5/8はダウソ板が支援するたばこ板の投票日。

・希望があったので、#World_cupを作成。
#Tournamentにはじめて人が集まったけどあまり会話は盛り上がらず。

5/6
TECHNO-SYLPH -vsys gaiden-をやってみたけどフリーソフトなのになかなかいい。難易度は低め。ハイスコア目指そうかな・・・

・金がないならホムペに広告貼れば? って言われたりしたけど500hit/日でクリック率0.1%だと1人クリックするかしないか。1クリック10円としても月150〜300円かな。
そもそもこんなサイトだと審査に通らない。審査に通るようなサイトを作るセンスもない。

5/5
2ch全板人気トーナメントの対戦表が出ました。個人的にこういうのは好きだからダウソ板に投票するけど多重投票はね・・・

・Bフレって鯖やめてしまったら必要ない予感。鯖立てないなら今の回線で十分ですし。何もしなくても月に2、3000円くらい入ってくるなら余裕ですけどそんなオイシい話はないですしね。それでもやめようなんて気は全く起きないのが不思議。

5/4
・最近、各鯖の調子が悪く、代わる代わる落ちていきます。ついには自分の鯖も謎の停止。ご迷惑をおかけしました。

・Bフレに希望登録したのはいいけど予算の関係でファミリープランが限界。ISPはぷららかな・・・
中国電力の光はもし範囲に入っても転送量10GB/月以上で64kbps制限かけられるので却下。100GBならまだしも10GBは使い道なし。
まだ、引けるかどうかわからない状態で考えても仕方がないですが・・・

5/3
悪戯好きな方がいるようです。今までアドを変更した場合は、127.0.0.1を割り当てて放置していたのですが、ONTからアタックが来るとの苦情があった為、今回は削除していました。
まさかこういうふうに利用されるとは・・・

Bフレ全市展開したので、人数集まるのがいつになるかわかりませんが希望登録してみました。
ただ、工事費と今より料金が高くなるのは厳しいです・・・


戻る