日記


2002年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2003年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2004年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2005年  1月  2月  3月

4/15

・朝にパッチ適応&再起動
人数が少ない朝にやっておきました。

・久しぶりにチャットネタ
<kei1394> 来月からネット代 1000円値下げ
<Sha1024@Napchan> ( ゚Å゚)ホゥ オメ
<kei1394> そろそろ節約生活を
<kei1394> 月1万の酒代を8000以下に減らそう
<kei1394> とか考えても実行できた試しがないな〜
<Sha1024@Napchan> w
<Harry-Potter> |-`) そんなにのんでんの
<Harry-Potter> |-`) アル厨になっちゃうよ
<kei1394> 1万てすぐだぞ
<kei1394> 歩いてると見かけたコンビニで買って飲んじゃうからその分の買値が高いってのもあるし
<kei1394> 1000ちょっとで2リットルの日本酒買えば3日は持つはずだし
<kei1394> とか言いながらついつい良いのを買ってしまうのが困りもの
<harry-Potter> |-`) お金がちゃんとまわってたらいいんじゃない?
<harry-Potter> |-`) 無理に節約しなくても
<harry-Potter> |-`) 趣味とか好きなものには注込みたいよね
<kei1394> あまり回ってないから節約しようとしてるんだよ
<harry-Potter> |-`) 漏れもおかねないや・・
<harry-Potter> |-`) オーディオに力入れたいのに
<kei1394> 数千万かかるからな
<harry-Potter> ピュアかよ
<harry-Potter> ぜんぶLAXMANで揃えてみたいね
<harry-Potter> 漏れにはぷあーオーディオで十分だよ
<kei1394> んじゃ 100円ショップのスピーカだな
<kei1394> かなりプアーな音が鳴ってくれるはず
<kei1394> ってかピュアは数千万じゃ済まない罠
<harry-Potter> いまはトータル30万くらいを目標に機器を・・
<kei1394> 半分よこせ
<kei1394> 何が30万だ
<kei1394> ブルジョワ反対
<harry-Potter> SPにかねかけようと
<harry-Potter> アンプも奢りたい
<harry-Potter> ブルジョワじゃないし・・
<harry-Potter> きりつめきりつめ・・
<harry-Potter> スピーカーまだかってないし
<harry-Potter> 自作だし・・
<kei1394> ちょっと高校生と偽ってメイド喫茶でバイトするようになったからといってそんな贅沢が許されてたまるものか

<kei1394> 中学生だってばらすぞ
<kei1394> 大体、メイド服なんて漏れの前だけで着てればいいんだよ
<harry-Potter> そろそろねよっと
<harry-Potter> オヤス
<harry-Potter> |彡サッ

ばらすも何もどう見てもあれだから気づいているはずですし、やっぱ売り上げのためならってとこでしょうか。
harryたんがちやほやされるのは、嬉しくもあり悔しくもありちょっと複雑な感じ

4/14

Windows Update:OEの脆弱性など緊急度の高い修正
パッチ当てるのも怖いですが、放置しておく方が怖いので当てましょう。

・プロバ代1000円値下げ
来月からCATVのネット代が1000円値下げされます。これで月4000円です。
4000円で固定IP使えるのは安い気がします。
うちの町でもYahooがモデム配ってますし、競争激しいんでしょうね。

4/13

読めぬ真意、政府苦渋 謎の仲介人が混乱に拍車
>公安幹部は「声明の論理展開を含め、これまでの中東系テロリストと微妙に違う。妙に『日本的なにおいがする』というか不自然なんだ」といぶかしがった。
3人とも自衛隊派遣反対派・イラクへ入った(?)直後に拘束(?)
いや、まさかね。
そんな馬鹿なことやると帰ってこられなくなるでしょ。

4/12

・溜まったビデオを
1週間分溜まったビデオを一気に見ました。
まぶらほおわっちゃった・・・
千早のあの行動はちょっと・・・そのあとの納得の仕方も微妙
最後の最後に舞穂出して終了。
色々不満はあったけど終わると寂しいもので・・・

ウェディングが匿名掲示板(仮)/悪マニ管理人への訴訟を取り下げ
脅しだけのつもりだったのでしょうか。

4/11

・寝
さすがに疲れて今日は何も出来ず。

4/10

・またまたまた花見
今度は岡山市で花見をしました。
その後、カラオケで朝まで過ごしましたが、途中でみんな寝てしまって、3時間ほど2人で体力とレパートリーの限界に挑戦。
食べ物は多めに用意していたので夜通しやっても足りました。
飲み物は十分用意したつもりでしたが、まさか2人で日本酒2リットルパックを空けてしまうとは・・・

C

2層DVD+R記録に対応予定のDVDドライブがBenQから登場
対応ファームは9月なので実際には使えませんが、この価格で2層対応は安いと思います。
まあ、私が買うとしたら正式対応してメディアが出てからですが。

4/8

3邦人拘束、3日以内に自衛隊撤退せねば殺害と脅迫
心配ではありますが撤退するべきではないでしょう。
でも、人質になったのが朝日にNGO、もしも何かあったら・・・

4/7

・眠い
寝たのが朝の6時過ぎだったので昼間かなり辛い。
家に帰るとPC落ちてるし・・・ご迷惑をおかけしました
毎日つついてるときは結構堅いのに留守にするとかなりの確率で落ちるのはなぜでしょうか。

4/6

・今日は泊まり
焼き肉を食べに行き、花見→カラオケ→友人宅で一泊。
久しぶりにうまい焼き肉が食べられました。
あと、友人のPCのデスクトップを見て愕然。
OSと少しのゲームしか入ってない。
世の中にまだこんなきれいなPCが存在していたなんて・・・
でもウイルスに感染していましたが(綿

4/5

・また花見
今度は酒なしでまともな花見でした。
まあ、始まる前に缶2本飲んでましたが。

ELECOMがルータのファームのGPL違反と脆弱性を放置
外部からパスなしでファームが更新できるってかなりマズいような。
しかし今時、こんな対応とは・・・

経産省、ソフトとウェブサイトの欠陥修正に「45日ルール」
どの程度、効果があるか。
生産終了=サポート終了 で放置なんてものもあるわけで。
詳細が出てないので詳しくはわかりませんが、サポート期間は終了してるけど実際には大量に使われてるOSなどはやっぱ適応外でしょうか・・・

4/4

・サイト復旧
HDDと一緒に飛んだwebデータがgoogleのキャッシュに残ってたので復旧できました。

4/1

・近所の公園で花見
焼き肉セット、炭、ビール、日本酒、焼酎と完璧な装備で行ったのですが、大変なことに・・・
日本酒、焼酎は足りなくなるわ、父上殿はふらふらして溝に落ちそうになるわ、母上殿は完全に歩けなくなるわで私が2人を支えて帰るという異常事態に。
まあ、焼酎は私がストレートでどんどん飲んだせいもありますが、日本酒は3、4人で一升瓶1本しか用意されてなかったので明らかに不足。

戻る