日記


2002年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2003年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2004年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2005年  1月  2月  3月

9/28

・鯖重すぎ
1鯖落ちたり、一時的に最大収容数が減ったりするときつい。やっぱ、スマッシュが抜けたのは痛いかな。
中央か大量収容、片方だけなら私でもなんとかなるのですが両方は・・・
PC自体は1200人収容して空きメモリは600MB。でも、中央もやってると回線がもたない。
収容数0でもいから上り1〜2Mbps以上確保できる中央鯖が欲しい・・・

9/27

kmm.mesh.ad.jp永久規制?(2ch規制情報)
プロバ側が対象ユーザーを強制退会させるまで規制かな?
巻き込まれた方は大変ですが、再発しまくりだと仕方がないかも・・・

9/26

NTT西日本 Bフレと24M ADSLに学・シニア割引
新規加入した大学・大学院・専門学校生、60歳以上は5%割引。
うち、クロージャが近くにあるのに来ない・・・

カリフォルニア州 スパム業者に罰金100万ドルな州法
1回最高1万ドル、1メールあたり千ドル
金額が無茶苦茶ですが、こうでもしないと無くならないでしょうね。

NTT 通信系設備にLinuxを全面採用
ルータも*BSDでなくLinuxなんですね。
そういえば、うちのCATVは鯖にFreeBSD使ってるみたいですけど局内に使える人いるのかな?

Matrox Graphics Getting Out of the 3D Gaming Market Totally?
とうとうMatroxが・・・
P650買おうかな。

9/24

MSNチャットが日米を除いて閉鎖
18歳未満利用不可で一部機能は有料化だそうです

Intel純正クロックアップツールが登場
面白そうですがIntel純正マザーでしか使用不可の模様。

ケイ・オプティコムがドメイン名の割り当てを変更?(2ch規制情報)
まさか、2chの為だけってことはないと思いますが、苦情を減らせる効果はあるでしょうね。

9/23

長野県が住基ネット侵入実験を開始
侵入担当は誰がやるんでしょうか?

VeriSignが乗っ取ったドメインでSMTPサーバを立ち上げ
宛先メアド間違って送ることってあまりないような・・・
地上波デジタルではNHKの時報が無くなる
圧縮・伸張、転送で4秒のラグ。結構、かかりますね。
ビデオデッキの時刻修正機能が使えなくなるのは困るような。

CPUの創りかた
こういうので勉強するとよく憶えられるような。 他にも英単語とか法律とかUNIX

戻る