日記


2002年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2003年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2004年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2005年  1月  2月  3月

8/31

・少し前の書き込みですが、GCA Version 0.9k++にリカバリ機能が付いてることが判明
まあ、普通に使えるものではないですけどね。DGCAに期待。

compressiaが公開されていることに気づきました。Entropyが欲しいです・・・

8/30

ジサクジエンをやっつけろ!!
暇潰しのつもりでしたが、予想外の人に負けたことにより本気を出して、1260点

8/29

<Harry-Potter> |-`) ヲタク狩り(;´Д`)ハァハァ
<Harry-Potter> |-`) ソフマップの前で待ち伏せ
<Harry-Potter> |-`) そして(゚д゚)ウマー
<Harry-Potter> |-`) そのあと店内で購入
<Harry-Potter> |-`) そんなひどいこと漏れにはできないなぁ
<Harry-Potter> |-`) 飯
<Harry-Potter> |彡サッ
<kei1394> リンカーンされるに一票
<Harry-Potter> (´・∀・`)ヘー

<Harry-Potter> そのうち電源かえるから・・
<Harry-Potter> なんか起動するときにしばらくうーんっていうし
<Harry-Potter> うーんんんん・・・
<Harry-Potter> って
<Harry-Potter> ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
<Harry-Potter> |彡サッ
<kei1394> キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
<Harry-Potter> キテナーイ(´Д`;)
<kei1394> DQN静の本性が出てきたな
<Harry-Potter> しばらくすると
<Harry-Potter> 普通になるよ
<kei1394> 電圧ふらついてない?
<Harry-Potter> 電圧なんてどこでみるんよ
<kei1394> んなもん 専用機器で・・・
<Harry-Potter> いくらすんのよ・・
<kei1394> http://www.sanwa-meter.co.jp/dmm/dmm_body.html
<Harry-Potter> 例のTシャツきて
<Harry-Potter> 出かけてくる
<Harry-Potter> 明日の昼過ぎに戻る
<Harry-Potter> ( ・∀・)ノ~~
<Harry-Potter> |彡サッ
<kei1394> 夜遊びか
# <Harry-Potter> うーんんんん・・・
<Harry-Potter> !Σ( ̄□ ̄|||)
<kei1394> まだいたのか・・・
<Harry-Potter> ほんとに逝ってくる・・
<Harry-Potter> |彡サッ

8/28

・DDNSを変更した後、すぐに削除すると他の人に取られてマズいことになったりするので、一定期間ローカルIPを割り当てて保持しているのですが、たまにこういう事があったりします。

<******> さきほど、ONTに久しぶりに繋ごうと、ポートさがしてて、オフィシャルサイトがわからないので、PCにあったドメインいれてみたんです。 http://ONT2ch-Re.dyndns.org だったかな?
<******> したら、見たことある画面、富士通のADSL8MB用のルーターの管理ログイン画面が・・・。これは非常にまずいんじゃないでしょうか?
<kei1394> 全然マズくないと思いますが
<******> 構わないんですか?ポート80の外部からの設定変更用ってことならいいのですが、沢山の方が利用するので、念の為言っておこうと思いました。おせっかいすみません(^^;
<kei1394> ONT2ch-Re.dyndns.orgの割り当てIP見てますか?
<******> いえ、見てないです。登録してたオフィシャルのブックマークが消えてた&このサーバメッセージ見ても、URLのってなかったので、最近のオフィシャルも見てないです。
<kei1394> サイトのURLならスレの1に載っていますが?
<******> 確認しました・・・すみません。ご迷惑おかけしました。

8/27

・朝起きたら、ポートスキャンっぽいものを受けていました。
スキャンしてきたのと同じIPのユーザーがログインしていましたが、IM送っても返事がないので相手プロバにメール出しました。
スキャンログが3MBを超えていたので、いきなり送りつけるのはマズいと思い、相手のIPと時間帯を書きログの受け渡し方法を聞きましたが昼過ぎに返信があり、ログ提出なしで相手を特定できて警告メールを送ったそうです。最近は対応が早くていいですね。

-----------------------------------------------------------
kei1394@hotmail.com 様

お世話になっております。MEDIACATサポートと申します。
この度は弊社会員が大変ご迷惑をお掛けしておりまして、
誠に申し訳ございません。

当該時刻にIPアドレス **.***.***.** を使用していた
会員を特定し、メールにてご注意致しました。

仮に継続することがございましたら、大変お手数ですが
ご連絡いただきたくお願い致します。
また、その際アクセスログの一部(数キロバイト程度)を
お送りいただければ幸いでございます。

今後とも宜しくお願い致します。
-----------------------------------------------------------

8/26

・郵送で住民票コードが届きました。
透けて見えないように、シールみたいなものが貼られてましたが、強い光に透かすと見えるかも・・・
前はこのシールも貼られていなく、苦情が来たのでこうするようになったらしいです。
横浜の選択方式がいいな・・・あれだと首長が変わっても方針転換しにくいですし。

8/25

・CPUファン,シンクとケースファンを交換。
今までのがリテールのファンとシンクだったから、静かになって温度も10度近く下がりました。
今まで使っていた1900回転くらいのパナのファンより、2350回転の山洋ファンの方が静かです。 CPUファンも1850回転のでよかったかも。静かになって(゚д゚)ウマー

と思ってたら、今度は電源ファンがUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
今度、電源も交換しようと思います。そうすると、次はビデオカードかHDDが煩いと感じるようになるかも・・・

8/24

・定額用意してPAL6035受け取りました。
早く取り付けたくて今にも鯖落としてしまいそうです。

8/23

・PAL6035が届いて金を払おうと思ったら、郵便の配達員に釣りがないとか言われました。明日、来るから釣りがいらないように用意してくれだって・・・
定額用意してなかった私も悪いとは思いますが、代引きで釣りがないのも・・・
こういうので430円の差が現れるとは思いませんでした。

PANELSをやってみました。
結果は
あなたの総合脳力 S+++++ 906 p
※現在の平均 D++++ ( 481 p )
あなたはイチローと同等の脳力を持っています。物覚えが良く、創造力豊かなようです。
物事に対する判断が遅く、優柔不断なようです。手先が器用で、それを生かす根気があるようです。
何事にも真剣に取り組むようです。出来事に対する反応が鈍く、行動が遅れてしまうようです。
回数を重ねる毎にポイントが高くなりました。
2回目:S+9 990 p マザー・テレサと同等
3回目:1091 p 上杉謙信と同等
4回目:S+22 1247 p レントゲンと同等

#Tournament
<**********> あなたの総合脳力 D++ 459 p
<**********> (;´Д`)
<**********> あなたはチンパンジーと同等の脳力を持っています。物覚えが良く、創造力豊かなようです。物事に対する判断が遅く、優柔不断なようです。頭が良く、考えることがわりと得意なようで
<**********> です。認識力が低く、物事を再現するのが苦手なようです。行動が雑で、適当に事を済ませようとするようです。出来事に対する反応が鈍く、行動が遅れてしまうようです

<**********> E++ 353 p 猫と同等に下がりました。゜(゚´Д`゚)゜。

8/22

・ユーザー数4000人突破。あの時を思い出します・・・でも、あの時よりずっと安定していますが。
144 名前: [sage] 投稿日:02/08/22 22:53 ID:itmdimH+
Harryに4000人分のスペルマを浴びせたいね

<Harry-Potter> スペルマイヤソ(´Д`;)
<Harry-Potter> |彡サッ

・ファンが届きました。

8/21

死に様占いをやってみました。
結果は
タイムマシンの開発に携わるも、実験中の事故で四千年前のエジプトへタイムスリップ。
現代の科学知識を駆使して神=ファラオとして崇められ、波乱の人生を送り、当時にしてはかなり長生きする。享年八十五歳。
時は過ぎ、現代になってミイラが掘り起こされ、考古学者の間で当時金歯の技術があったかどうかが取りざたされる。
あなたの死に様は、文句ナシのAランク

<Sha1024@Napchan> デパートで火災が発生する。 逃げ出そうとして扉を蹴破るが、開いた扉から大量の炎が噴出し、火ダルマに。 あなたの死に様は、一般的なBランク ←普通すぎw
<Harry-Potter> あなたは、すでに結婚している相手と恋に落ちることになる。 このまま現世で結ばれるのは無理だと悟ったあなたたちは、「もし生まれ変わったら、今度は普通の恋人として出会おう」 と
<Harry-Potter> 言って、崖の上から身を投げる。 翌日流れ着いた遺体は、互いに手を握り合っていたという。
<SMAAAASH> やる気を出して仕事に燃えてしまい焼死。

・リンク編成しました。前より安定するようになったはずです。

8/20

・kei鯖に負荷集中の為、不安定に・・・

・PAL6035,6cm→8cm変換アダプタ,グリス,CPU用に余裕をもって2350回転と、ケース用に1850回転の山洋のファンを注文。
PAL6035はALPHAの直販で、アダプタとグリスはPC CUSTOMで、ファンは長尾で全て代引きで注文しました。
ALPHAは代引き郵便があり、宅配便に比べ430円も安かったのでそれにしてみました。

8/19

・cool鯖復帰。総収容数+800

8/18

<Harry-Potter> 嫐
<Harry-Potter> 嬲
<Harry-Potter> うえの読み何なの?
<kei1394> うわなり
<kei1394> なぶる
<kei1394> 嬲る ね
<kei1394> ってその漢字がどうかしたのか?
<kei1394> まさか変なものを読んでるんじゃ・・・

8/17

・長期間日記書くの放置してると、何があったか忘れてチャットネタばかりになってしまう・・・

8/16

・室温が40度超えたり、CPU温度が57度になったりしてます・・・
ケースの蓋開けても、0.5度程度しかCPU温度下がらないし、何か対策しないと駄目かも。

GCC 3.2出まいした。

8/13〜8/15

・外出中&ログあさってもネタなし。

8/12

・少し使ってみて良かったので、かちゅ〜しゃからOpenJaneに乗り換えました。
レンダリングが無茶苦茶速い。
かちゅ〜しゃのログは、OpenJaneの形式(2chのdat形式)に変換しました。いつも必要ないスレは削除していたので、サイズが200MB程度しかなく、すぐに変換できました。

8/11

・coolからIMがあり、回線引き込みでトラブってたのが解決して、回線引けたそうです。出先かららしいので鯖復帰は後日。

・cafe・・・
daichanはcafe立てる前にONTの鯖管やりたいと言ってきて、加わる方向で進んでいたのですが、cafeを公開し、公開した直後も規模小さいからONTやっても大丈夫と言っていましたが、当然の事ながらユーザー数が増え巨大化し連絡が無くなって、話が流れた思い出が・・・
その時から逮捕とかについては心配していたようで、電話やメール来たかとか逮捕怖くないかとか聞かれました。

8/10

Irvine開発休止&ソース公開。
Iriaはあまり使ってなかったけどこれは使ってます。

8/9

・harry鯖が突然停止。また、いつもの鯖落ちかと思いましたがメッセでこんなことを・・・
( ̄∀ ̄∩) の発言:
落とした・・
( ̄∀ ̄∩) の発言:
(´・ω・`)ショボーン 
( ̄∀ ̄∩) の発言:
自粛する・・
( ̄∀ ̄∩) の発言:
明日まで戻らない・・
( ̄∀ ̄∩) の発言:
。・゚・(ノД`)・゚・。
( ̄∀ ̄∩) の発言:
|彡サッ
その日のうちに復帰してくれましたが原因は謎。
<Harry-Potter> 房なり勇だから
<Harry-Potter> 理由
<Harry-Potter> きいても仕方ないと思われ
<Harry-Potter> いいたくない・・
<Harry-Potter> |彡サッ

8/8

・スレで出ていたギコのTシャツが届いたらしいです。
<Harry-Potter> ぎこTキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
<kei1394> あ、そういえば住所教えるの忘れてたな
<kei1394> harryたんの住所教えれ
<Harry-Potter> いやだ
<Harry-Potter> マグカコ(・∀・)イイ!!
<Harry-Potter> うまい房はいってる(;´Д`)

<Harry-Potter> 正面にもなにかほしかったな
<Harry-Potter> (*゚ー゚) だっこ
<Harry-Potter> とか
<kei1394> それ着てバイト逝くのか?
<Harry-Potter> うん
<Harry-Potter> 夕方だけど
<Harry-Potter> お店出るときはちゃんとうえに征服きるけどね
<Harry-Potter> 制服
<kei1394> さすが生粋の2ちゃんねらだ(綿
<Harry-Potter> (;´Д`)ガビーン
<Harry-Potter> 綿かよ
<Harry-Potter> keiサンはきないの?
<kei1394> 町中は歩かないと思う
<Harry-Potter> ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
<Harry-Potter> (#゚Д゚)ゴルァ!!
<Harry-Potter> 恥ずかしがりなkeiサンヽ(`Д´)ノsage
<kei1394> 周りが2ちゃんねらばかりのharryたんならいいけど
<Harry-Potter> んなわけないでしょ・・
<kei1394> へ? harryたんの場合、出会う人みんな2ちゃんねらだろ
<Harry-Potter> ( ・∀・)クラァ!

・バックボーン増強工事で回線が落ちている間にWin2000 SP3入れてみました。特に問題ないようです。

8/7

・特になし

8/6

#Animeにいた人がGodsloopのチャットを荒らしたらしく、管理者さんが#helpに訴えに来ました。
+ **** (DSL) [sharing 56 files] has joined.
<****> ( ´∀`)ぐふふ
<****> ( ´∀`)ノ
<****> ( ´∀`)*******ですが
<Sha1024@Napchan> |`)何か御用でしょうか?
<****> ( ´∀`)Animeで
<****> 23:12 <********> 本日の議題はONTアニメ部屋住人の総力でgod潰しでありますご異議ありませんか?
<****> とか言ってるんですけど
<Sha1024@Napchan> |-`)・・・
<****> ( ´∀`)荒らしが大量にGodsに流れ込んできて困ってます
<****> (;´∀`)ちょっち今日は訳ありでこのIDで・・・ゴメソ
<Sha1024@Napchan> 指揮とってるのは誰か判る?
<****> *****
<****> ってID
<****> (´-`).。oO(UG-JUMP系の**じゃないです)
<Sha1024@Napchan> |-`)・・・
<kei1394> **か・・・
<****> 織れGodsでモデレやってんですけど、muzzleやIDBANしてもすぐ入ってきまして。。。
<****> (;´Д`)IPBAN権限ない罠
<Sha1024@Napchan> 俺が注意する・・・
<****> お願いします
<Sha1024@Napchan> んで、*****が暴れるのを押さえたらいいだけ?
<****> Animeでぁゃιぃ会議するのを止めて欲しいんです
<Sha1024@Napchan> それとも#animeで全員に釘を刺した方が(・∀・)イイ!! ?
<****> 結構大人数で会議してるので、そちらの方がありがたいです
<Sha1024@Napchan> 了解
<****> ( ´∀`)おながいします
<Sha1024@Napchan> んじゃ、***さんは#help抜けてくれ
<****> ですね
<kei1394> でも何もないのにそんな言葉に乗って荒らしたりするんだろうか・・・
<****> ( ´∀`)失礼しました
- **** (DSL) [sharing 56 files] has left.

+ ****** (DSL) [sharing 1500 files] has joined.
<******> こんばんわ
<******> shaさんはいらっしゃいますでしょうか?
<Sha1024@Napchan> はい
<******> このたびはこのようなことになってしまいまして申し訳ありません
<******> 正直、私も原因はわかりませんが、ONTのユーザがGodsに集まっていまして
<Sha1024@Napchan> |`)個人レベルで何かするのは構わないけど、チャンネルで荒らし募集はダメだよ・・・
<******> はい、反省しております
<******> 私も浅はかでした
<Sha1024@Napchan> 今後、同じ事を繰り返さなければいいです。
<******> いままで、Godsのチャットはずいぶんと平和でしたのでこのような事態にモデレ一同対処の仕方がわからなかったもので・・・
<******> 以後、肝に銘じて、反省いたします
<Sha1024@Napchan> まぁ、godsの人を責めても仕方ないだろうしね・・・
<******> いえ、このようなことになってしまうのも我々にも十分過失がありますので
<******> ただ、ONTのユーザにもGodsのチャット荒らしを止めていただくよう呼びかけてはいただけないでしょうか?
<Sha1024@Napchan> topic変更では弱い?
<******> 図々しいお願いとは思っていますが、なにとぞお願いいたします・・・
<******> そうですね、IDを変えてまだチャットに残ってるユーザもいますので。。。
<******> また、誰かがはじめると、元の木阿弥になってしまいそうなのが怖いんです
<Sha1024@Napchan> うーむ、godsの状況が掴めないからなぁ・・・チャットに入れないし(苦笑
<******> そうですね、しかし、荒らしをあきらめないような発言をしてるユーザもおりまして
<******> 非常に切迫しております
<Sha1024@Napchan> ONTでのID判る?>諦めきれないヤシ
<******> はい
<******> <***********> |A`)またgoodsいって荒そ
<Sha1024@Napchan> ふむ・・・でも、なんだか収束に向かってるっぽいね・・・もし、彼が再度アクション起こしたら何らかの対策考えるっていうのではダメかな?
<******> はい、それではその時に再度お願いに上がらせていただきます
<******> 私も、事を荒立てるような事はしたくありませんので・・・
<Sha1024@Napchan> こちらのチャット民が御迷惑をかけて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
<******> shaさんのご好意感謝いたします!
<******> いえいえ、お互い仲良くやっていきましょう
<Sha1024@Napchan> hai,
<******> 我々の方もきつく申し付けますので!
<******> それでは、、、本当にありがとうございました!
<Sha1024@Napchan> 了解しました
<******> それでは失礼させていただきます。
- ****** (DSL) [sharing 1500 files] has left.

8/5

・更新ファイルと追加機能とバグの詰め合わせのWindows2000 SP3がMSの鯖にUPされました。
とりあえず落としておいて様子見。

8/4

<**********> アドはまだ変わって無いんだな
<*****************> つか、kei帰ってきてないやろ
<**********> そういうことは、全部keiサソがやるんだろうか?
<*****************> 一応、一番エラい人なわけだし。
<**********> そうだな。(;´Д`)
<**********> 早く帰って来ないかな・・・聞きたいことがあるんだよ・・・
<*****************> つかさ、ケイタイで一言ぐらいスレに言ってくれればいいのに…。
<*****************> 739書いてきた
<**********> スレは見てるんだろうか(w
<**********> 国内にいればチェックはしてるよな?たぶん・・・
<*****************> じゃないかなぁ
<**********> kei鯖落ちたとか偽情報を書き込むか(w
<*****************> まさかと思うけどさ、K殺に引っ張られたってコトはないよな?
<**********> それなら、ニュースとかに出るべ
<*****************> いや、任意の事情聴取。
<*****************> スレに2、3で帰ると残してったのは、48時間で出れると思ってたとか。
<*****************> 2、3日
<**********> その場合、「もう・・・だめぽ・・・」と書き残すのが真の2ちゃんねら
<*****************> 任意だから、すぐ帰れると思ったのと、コトを荒げないためにとか
<*****************> で、10間拘置延長されちったとか。
<*****************> 10日間
<**********> ふむ。まず、それは無いと思うけどな
<*****************> なんで?
<**********> でも、k殺が何を考えてるのかわからんしな・・・(;´Д`)
<**********> 結局、鯖官をやってて罪を問われるか?ってとこがわからん
<*****************> んー、そこら辺は法解釈で異なるんだよね。
<**********> はー何はともあれ無事を祈るばかりだな
<**********> ってか、今日で一週間だっけ?
<*****************> 昨日で
<**********> そうか、なら今日あたり帰って来るべ
遅くなりすぎましたが夕方に戻りました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
勿論、事情聴取とかではないです。

8/3

#Tournament
<**********> そだちょっとこれやれ http://www2s.biglobe.ne.jp/~sight/i/pc/index.html
<**********> あなたの非モテ度は33%です
<**********> 判定:一般人
<**********> きわめて普通だそうだ(;´Д`)
<**********> もっと夜の街へ出撃した方がいいみたいだな(・∀・)ニヤニヤ
<*****************> (´・∀・`)ヘー
<**********> オマイはどうなんだ?
<*****************> 52
<**********> ( ゚Å゚)ホゥ
<**********> これは、数字が少ないほどもてるって事だべ?
<*****************> うむ
<**********> ふむ。なら久しぶりに夜の街で暴れてくるかな(w
<**********> でも・・・初対面の女はほとんど引くんだよね・・・
<**********> 話をすれば大丈夫なんだけどな・・・
<*****************> おし、一個一個答え合わせしてこう(w
<*****************> 設問1 答え3
<*******> あなたの非モテ度は64%です
<*******> (´ー`)y-~~
<*****************> キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!
<**********> 神が降臨したな(w
<*****************> keiはもっと上行くだろ。
<**********> たぶんな
ログからあさってやってみました。
あなたの非モテ度は56%です
判定:純粋な非モテ系
間違いなく、あなたは非モテです
ここで改心すれば、立ち直れるかもしれませんが立ち直れるくらいなら、現在、このような状態のわけがないですね
ここまできたら、もうあきらめて、開き直る方がいいかもしれません
とりあえず、あなたの今後の幸福を祈ります

8/2

・2、3日のはずだったのですが忙しくて戻れません・・・
#Tournament
<*****************> 今日でkeiが失踪して一週間なワケだが(w
<*******> |-`)!
<*******> |彡サッ
<*******> |-`)
<*****> つまらん なんか面白いことないですか?
<*****************> keiが失踪して帰ってこない。十分面白いネタだと思うけど。
8/1

・harryの回線が増速
<Harry-Potter> ↓6.089Mbps ↑977.8kbps
でもルータの最大セッション数が512らしい

貰った天然の鰻を焼いて食べました。(゚д゚)ウマー

戻る