日記


2002年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2003年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2004年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2005年  1月  2月  3月

9/30

ぷらら
暫く注目。

9/29

バラ5
WDと比べると遅い・・・
バラ4は出た当時は最速レベルだったのに・・・今回は静かなことだけが取り柄でしょうか。

9/28

・元2ch's cafeの鯖管さんと話をしました。

<> 最近の偽Cafeとは無関係でっせw
<kei1394> japanなんとかに改名したやつですね
<> です
<kei1394> Napigator効果でユーザー数は増えているようですが(綿
<> 旧中央鯖缶も交えて話し合いで 改名にいたりました
<> それも別の鯖缶が そこまでしてユーザー欲しいなら登録しろと苦言をw
<> 名称無断使用の理由が客寄せだったもんで
<kei1394> 今更cafeの名使っても客寄せにはならないような・・・
<> 効果はあったみたいですよ
<> ただ旧鯖缶に被害が及びますよね
<> 例の晒しが再燃してたし
<kei1394> そうですね
<> まあ スレの予想通り あれは モザイクですわw
<kei1394> (綿
<> DスタやShinNETにもちょっかい出してるし その前にUGから追い出されてるし
<> keiさんも気を付けてくださいねw
<kei1394> ちょっかい?
<> 合併して潜り込もうとするんですよ
<> 大きい鯖の管理者になりたがる傾向があります
<kei1394> ふむ
<kei1394> 普通は入れないでしょ
<> UGの場合は 新しい鯖缶紹介して 採用されたら その鯖缶から 自分はMOD+権限得ると
<> 中央鯖缶もビックリw
<> かなり必死ですわな
<kei1394> 手の込んだことするんですね
<> ですね
<> それが原因でUGからは追放された様で
<kei1394> ま、当然ですね
<> ID変えての行動なので 気を付けてくださいな

9/27

・harryのPCが、DHCPのIPリース期限の延長要求送らなくて、3日ごとに落ちるらしいです。手動で対応中。

9/26

・メモリの代金が届きました。

9/25

・Pen3 800売り付けに失敗。もうソフマップあたりに売ってしまおうかな・・・
・26 kbytes/sec in, 76 kbytes/sec out 新記録更新中。
9/24

SB Audigy 2
変なドライバの仕様と、ASIO2非対応はそのままかな・・・

9/23

+ Single (DSL) [sharing 0 files] has joined.
<Single> |_・) ダレカイルカナ・・・
<xiphoid@napchan> ( ´∀`)っ[18:05 <kei1394> 単カエレ!!]
<xiphoid@napchan> |彡
<Single> (▼д▼)ガルゥゥゥゥゥー
<kei1394> ふぅ
<Harry-Potter> |-`) 18:05?
<kei1394> あ!
<kei1394> xiphoidの時計進んでないか?
<Harry-Potter> |-`)っ[18:03 <xiphoid@napchan> ( ´∀`)っ[18:05 <kei1394> 単カエレ!!]]
<Harry-Potter> |-`) 2分か
<Single> ι(`Д´)ノゴルァ!
<xiphoid@napchan> 進んでますた
<Harry-Potter> |_>゚)プッ
<Harry-Potter> |彡サッ
<kei1394> 時計はちゃんと合わせておきましょう
<Harry-Potter> |-`) かくいう漏れもけっこうずれてた
<kei1394> |_>゚)プッ
<kei1394> 誤差0.01秒以下だった
<Single> 37秒・・・
<kei1394> まあ、こういうのは性格が出るからね
<Harry-Potter> ( ゚Å゚)ホゥ
<Harry-Potter> A型ですか?
<kei1394> 当然
<Harry-Potter> ( ゚Å゚)ホゥ
<Harry-Potter> |-`) 漏れ何型でしょうか?
<Single> 血液がたがた・・・
<kei1394> C
<Single> PCはすぐずれるから・・・
<Single> 自動補正ツール起動しておかないと・・・
<kei1394> Windows Timeマンセー
<Harry-Potter> (´・∀・`)ヘーCか
<Harry-Potter> |彡サッ
<kei1394> Bと予想してみるテスト
<Harry-Potter> |-`*) 正解知りたい?
<Harry-Potter> |彡サッ
<kei1394> 知りたい
<Harry-Potter> (´ι_`  )
<kei1394> (゚Д゚)ゴルァ!!
<kei1394> 教えろ!!
<Harry-Potter> |-`) Aだよ
<kei1394> ふむ 当てにならないものだな
<Harry-Potter> (´ι_`  ).。oO(・・・・・・・・)
<kei1394> お互い繊細な所が多い二人はお互い気遣い合いすぎて過ごしているきらいが有るはず、もっと気楽にやっても問題ない。
<kei1394> ただしたまには二人でそういう事を話し合うのも忘れずに。ゆっくり着実に絆を深め合うのが吉。
<kei1394> だって
<Harry-Potter> |-`) ・・・
<Harry-Potter> |-`) 相性占い寸名
<Harry-Potter> |-`) あと過ごしているきらいが
<Harry-Potter> |-`) ってなに?
<Harry-Potter> |-`) 嫌い
<Harry-Potter> |-`) 機雷
<Harry-Potter> |-`) 帰来
<Harry-Potter> |-`) ??
<Harry-Potter> |-`) 漏れ大雑把だよ
<kei1394> 日本語能力が足りません
<kei1394> でも説明するの難しいな・・・
<kei1394> こういう時は・・・
<kei1394> (「…のきらいがある」「…するきらいがある」の形で)気がかりな傾向がある、の意を表す。「独断専行の―がある」「ともすれば逸脱する―がある」
<kei1394> 大辞林第二版より
<Harry-Potter> |-`) (´・∀・`)ヘー
<Harry-Potter> |彡サッ

9/22

WD2000JB
キャッシュ8MBで高速なHDDが欲しいです。でも、高すぎるのや煩いのはちょっと・・・

9/21

・急に寒くなってきました。窓開けて寝てたら風邪引きかけました。

9/20

20 kbytes/sec in, 65 kbytes/sec out 新記録達成っぽいです。
そろそろリンク見直さないと・・・

9/19

<kei1394> ルータ変えてから速度変わったりした?
<kei1394> 満員だな・・・
<Harry-Potter> もう満員かよ・・
<Harry-Potter> もしかして
<Harry-Potter> 3900人まではいるつもりかな
<Harry-Potter> くだりの速度はあがた
<Harry-Potter> まえのやつはくだりが6Mが限界だった
<kei1394> ますますDOM回線になったんだな
<kei1394> ospreyが落ちてるから全鯖満員
<Harry-Potter> |-`).。oO(鯖人数1にしようかな・・)
<Harry-Potter> |-`) keiサン何人かかえてるの?
<kei1394> 550
<Harry-Potter> (´・∀・`)ヘぇ
<kei1394> harryたんに対抗して増やすか
<Harry-Potter> (´・∀・`)当初一番糞だった漏れが600オーバーですよ?
<kei1394> 700にしましかが何か?
<kei1394> しましたが
<Harry-Potter> 漏れも700にしてるよ
<Harry-Potter> っていうかやめてください
<Harry-Potter> 中央がそんなことしたら
<Harry-Potter> えらいことに
<kei1394> 750にしました
<Harry-Potter> (;´Д`)ガビーン
<Harry-Potter> 漏れがわるかったよ
<Harry-Potter> ごめんなさい
<Harry-Potter> すみまえせん
<Harry-Potter> もうしわけございません
<kei1394> harryたんにそんなこと言われてそのままだったら人類の恥だからな
<Harry-Potter> ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
<Harry-Potter> (#゚Д゚)ゴルァ!!

本当はCPU替えてから収容数増やすの忘れてただけだったり。

9/18

・財布がないと思ったら洗濯機の底できれいになってました・・・
・人増えすぎで満員。
24 kbytes/sec in, 58 kbytes/sec out 2分間の平均帯域使用量

9/17

・メモリ発送。定形外郵便で120円でした。
北朝鮮・・・

9/16

・harry鯖がルータ交換により収容数アップ。
OpenJane DoeからOpenJane虹に乗り換え。
ビューアが便利です。

9/15

・2ch全AA人気トーナメント結果
1位 ぴあ 147票 本選出場
2位 ほっしゅ毬藻 92票 本選出場
3位 あんがとナモー 60票 本選出場
4位 なんでだろう 38票
5位 リボン猫 33票
6位 日本昔ばなし 24票

ダウソ板のぴあが一位で予選通過。
まあ、選対アイドルコンテストで123票取っていましたから。

9/14

<> おし、ケース発見
<> あとはメモリ確保すれば・・・
<kei1394> 128MBが余ってるな
<kei1394> 5438円くらいで売ってやるぞ
<> 1024円なら
<kei1394> いいぞ
<> マジですか
<kei1394> -------------商談成立--------------

<> Win2kで4.1or5.1が出せるサウンドカード知りませんか
<kei1394> 知ってる
<kei1394> 糸冬
<ju1284> 教えてくださいおながいします
<kei1394> CinemaSound801 (綿
<> (´`)
<kei1394> 今ならスピーカーとセットで15000円で売ってやるぞ
<kei1394> ってかいくらでもあるだろ
<kei1394> DELTA1010とか
<> そこまで高いカードだと
<> 電源やHDDにも気を使わないとだめですね
<kei1394> んじゃ Audiophile 2496
<> ヒイイイ
<kei1394> Acoustic Edge,Santa Cruz,SE-120PCI,クソエイティブ系
<kei1394> まだ足りませんか?
<> 5千円以内で・・・
<kei1394> 苦労と試行
<kei1394> あ、SBなら5000切ってるのもあるかも
<> おお
<kei1394> CinemaSound801+専用スピーカー セットで5000円でどうだ?
<> 安いですね
<> でも金が・・・
<kei1394> 今なら128MBメモリと蟹さんNICを付けてなんと 5980円
<kei1394> お買い得です
<> (´Д`)
<> んー・・・
<> やっぱり足りないッ
<kei1394> S-YXG50 Win2000対応版とWinDVDあたりが付きます
<> 分割払いで(・∀・)イイ?
<kei1394> どう払うんだ?
<> 2分割で
<kei1394> カードは無理だぞ
<> 今月と来月に分けて半分づつなら、なんとかはらえるかなぁと
<kei1394> 漏れは別にいいけど手数料とかで余分に金かからない?
<> 200円ぐらいなので・・・
<kei1394> 郵便で送るつもり?
<> はい
<kei1394> 分割だと6000円になります
<> (・∀・)イイ!
<kei1394> なんかいい物もってるなら物々交換って手もあるけど

<> いいものですか・・・
<> SoundBlasterProとか(綿
<kei1394> いらん
<kei1394> 処分代で+して6500円ほどになりますが?
<> ショボーン
<kei1394> 素直に6000の方がいいかも
<> そうします
<> ところで
<> 専用スピーカーってなんですか?
<kei1394> サウンドカード専用スピーカー(綿
<> なるほど
<> うーん、どうしようかなぁ
<kei1394> ちゃんと5.1chです
<> これでサウンドカード4枚目・・・
<kei1394> ちなみにこのサウンドカード WinMEで2週間連続稼働 2000で1月連続稼働の実績があり安定性は割といい
<> おー

結局、金がないということでメモリを先に買い、サウンドカード・スピーカーは再来月ということになりました。
自分で運営しておいて言うのもなんですが、OpenNapって便利ですね。

9/13

ギコTとマグカップが届きました。
チーズ味とたこ焼き味のうまい棒が同梱されてました。
サイズはMでぴったり。harryは胸が苦しいとか言っていたような気がしますが・・・

9/12

<Harry-Potter> |-`) 漏れしばらくスレにかきこまないぽ
<kei1394> なんでだよ
<Harry-Potter> |-`) 正直ハァハァキモイ
<Harry-Potter> |-`) オチョクラレテルシ
<kei1394> (;´Д`)ハァハァ
<Harry-Potter> 。・゚・(ノД`)・゚・。
<Harry-Potter> |彡サッ

9/11

XP-2000 lite
98liteは重宝したので期待はしているのですが、いつ出るんでしょうかね。コア部分は完成してるらしいですが。

・#baseball
<Harry-Potter> ( ̄∀ ̄∩)ぃぇーぃ!
<Harry-Potter> まちがえた
<Harry-Potter> 逝ってくる
<Harry-Potter> |彡サッ

9/10

320GB HDD
ものすごい勢いで大容量化が進んでますね。キャッシュ8MBモデルが気になりますが、シリアルATA・・・
バラ5はどうなったんでしょうか。60GBプラッタらしいのに・・・

9/9

・2.6のWPNP終了らしいです。ユーザー数が・・・

9/8

CloneDRIVEのレビュー
・2.6のWPNPに繋がらなくなったらしいです。でも、IP直指定すれば大丈夫だとか。

9/7

・WMAの可逆圧縮は猿音の圧縮率標準と同等らしいです。
WMPで再生できるってところが強みでしょうか。

9/6

・WMP9βが出ました。可逆圧縮が気になりますが、入れるとトラブりそうなので我慢。
・PRO-GがCloneDRIVE発売。付属がCloneCD体験版だったりして怪しすぎ。

9/5

Envy24発表。
M-AUDIOからAudiophile 24192とか出たりするんでしょうかね。

チビギコ(,,・д・)の2ch度チェック
kei1394さんの2ch好き度は100(,,・д・)デチ中で94(,,・д・)デチ でした(,,>∀<)2chがすごく好きでちか!
<**********> **********さんの2ch好き度は100(,,・д・)デチ中で96(,,・д・)デチ でした
<*****************> *****さんの2ch好き度は100(,,・д・)デチ中で80(,,・д・)デチ でした
<*******> 名無しさんの2ch好き度は100(,,・д・)デチ中で80(,,・д・)デチ でした(,,>∀<)2chがすごく好きでちか!
2ちゃんねらーがやったら高得点しかでないようです。

9/4

Napster、Bertelsmannへの売却を裁判所に却下され糸冬。
Peer to Peer自体は昔からありましたが、一般ユーザー同士でそれを使うようにした功績(?)は大きいと思います。

9/3

Ogg Vorbisの整数演算デコーダーが公開されました。
これで、メーカーが対応してくれれば、携帯プレーヤーなんかで再生できるようになりますね。
フリーなのでどんどん対応して欲しいです。

9/2

静王腑分け電圧変動
値段の割には悪くはないようです。でも、常時稼働に使うのは怖いような・・・

9/1

・ネタがない。長い間、放置してたから何があったか忘れてる・・・
一気に書き上げるしかないかな・・・

戻る