日記


2002年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2003年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2004年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2005年  1月  2月  3月

6/30

・最近MS Wordが必要になって、高いのでOpenOfficeを入れて使っていましたが、図や線を使った文書を作ってWord形式で保存しOpenOfficeで開くとずれて見えます。Wordで見るとどうなっているかわかりませんが、ずれてるって苦情がきたらMS Officeを買うしかないかな・・・
OpenOfficeの日本語での解説

・今日も自由投票。プロレス912票 同性愛719票でした。
同性愛板は焦げ茶氏に鯖を借りラジオを放送していました。ただ、内容が濃くあまり音量を大きくできない話があったりして私にはついていけませんでした。
ちなみに貴方のゲイ・ビアン度チェックをやってみましたが「完全ノンケ」と判定されました。

・明日は葉鍵 vs 羊です。葉鍵に投票していただけると嬉しいです。個人的にも全面支援したい板です。

6/29

・モナー板890票 少年漫画板889票。なんと1票差で勝負が決まりました。
今日は自由投票でどちらか一方を支援してはいませんでした。

6/28

・アーケード1262票 台湾1020票で支援していたアーケード板が勝ちました。
投票してくれた皆さんありがとうございました。

・プロバからメールのウィルスチェックサービスを始めるという知らせが来てました。受信時だけでなく送信時もチェックするようです。
料金は無料。というか加入者には強制適用みたいです。
ウィルスを受信した場合、ウィルス削除済みのメールが届き送信者にはウィルス感染報告を送るようなのですが、送信者アドレスを誤魔化すウィルスの場合どうなるんでしょうかね。関係ない人に送ってしまうなんて糞仕様でなければいいのですが・・・

6/27

・Download1937票 ニュース極東933票でダウソ板が勝ちました。これで8強入りです。でも、前回より400も得票数が落ちてるのは気になりますね・・・
投票してくれた皆さんありがとうございました。

・MATROXの新ビデオカードParheliaのベンチが複数の海外サイトで公開されてますね。結果は予想通りです。メモリ64MB,256MB版が出た後が買い時かもしれません。
デモ画像・音楽は思ったより帯域食ってるようなので削除しました。

6/26

・27日はダウソ vs ニュース極東。これに勝てば2ch全板+まちBBS+その他の中でベスト8入りです。投票していただけると嬉しいです。
今までは予選でスマップ・パチンコ・DTM・家具・レトロゲーム・娘(狼)・家ゲー攻略・アニメサロン・懐かし漫画・ニュース実況・五七五・短歌・失恋と戦い2位で本戦へ出場(3位まで出場できる)、本戦1回戦目でニュース速報、2回戦目でずるい女と戦いここまできました。

6/25

恋愛障害者認定テストをやってみる。
恋愛関係構築力: 25 恋愛幻想度: 625 余裕で1級取得。
ちなみにmulti・harry鯖管は恋愛健常者、osprey鯖管は1級だったそうです。

6/24

・モ娘(狼)3424票 競馬2587票でダウソが同盟している最後の板の競馬板が負けてしまいました。
投票してくれた方、ありがとうございました。やはり狼は強い・・・

・トーナメント集計人の可憐車さんが22日の試合で胃をやられたそうです。『2ch全板トーナメント』運営への意見箱-003

6/23

・オリンピック1493票 ニュース速報+1624票で支援していたオリンピック板が負けてしまいました。
投票してくれた方、ありがとうございました。

6/22

・22日の試合は三国志・戦国1132票 厨房!807票で支援していた三戦板が勝ちました。投票してくれた皆さんありがとうございました。
と、これだけ見れば普通の試合なのですが総投票数を見ると・・・
三戦 総投票数 1200票 ID重複合計 140票 有効72票 無効 68票 残り1132票 これは普通です。
厨房 総投票数 7929票 ID重複合計7206票 有効84票 無効7122票 残り807票 多重祭り・・・
集計の方の負担を考えるといいとは言えませんが、この作戦によって約300票差までついていけたのだと思います。普通に投票しておけばここまで厨房の票は伸びず三戦の票はもっと伸びていたはずです。作戦としては成功したのではないでしょうか。

6/21

・19日の投票結果の修正がありました。モ娘(羊)2286票 パチンコ2285票になりました。1票差・・・

6/20

・ネタがない・・・最近、日記ではなくなってる気がする・・・

6/19

・IM送信実験をしました。リンクしてる鯖のユーザーにも送れました。OpenNapを差し替えているのはkei鯖とmulti鯖だけなのでこの2つの鯖のユーザー全員に届いたはずです。CPU・帯域負荷共に特に問題はなかったです。序でに、集票活動もしてしまいました。

・モ娘(羊)2281票 パチンコ2277票でなんと4票差で支援していたパチンコ板が負けてしまいました。他の鯖のOpenNapもテスト版に差し替えておくなど、私の行動次第で結果が違っていたかもしれないと思うと・・・
投票してくれた皆さんどうもありがとうございました。

・最近、1つ鯖が落ちると他の鯖も続いて落ちることがよくあります。満員で弾かれる場合も一度に500程接続要求が来ると厳しいんでしょうかね・・・

6/18

・6/19はパチンコ板を全力支援します。投票方法
・色々つついたからついでに連続検索制限の設定を稼働中に変更できるように改良。

6/17

・kei鯖とmulti鯖で新版のOpenNapをテスト中です。安定動作しているようです。

レンタルサーバーを開業してみるぞ! part2 また暴走してたのですか・・・

6/16

・14日の日記に書いた計画ってのは、2ch公開鯖鯖官の会っていうものです。相手の話によると情報公開とか今回の雑誌の件に対応するため。各鯖で独自のルールがあるので国連みたいな機能をしたいらしいです。方法は、なぷぅ〜をクライアント式に改造したものでリンクし独自ネットワークを作るらしいです。で、大きな鯖群の代表もしくは中央鯖官に常任理事になってもらおうと思っているらしいです。
それによるメリットを聞いたら、変な厨ユーザーにたいしての対策が出来るとのことらしいです。まあ、一例ですから鯖管同士の繋がりが出来るってこともあるのでしょうが、ユーザーのBANは個別にやればいいと思いますし、集まったからと言って雑誌に対して何かできるとは思いません。アドを変更するくらいではないでしょうか。というわけで、参加するつもりはないです。
でも、日曜に発足するのでまた来ると言っていたのに何もないからどうなっているかは・・・
14日に聞いた情報ですから内容・名称は変わっているかもしれません。

6/15

・全鯖のユーザー全員にIMを送る機能を実装し、IMの文字数制限の緩和、共有による検索制限の値をconfigで設定できるように変更しました。動作テスト後に差し替えます。

6/14

・ライトノベル板、負けてしまいました・・・

・OpenNapにユーザーのログイン時にIMを送る機能を実装。今度、差し替えると思います。鯖を長時間落とすときなどしらせたいことがある時しか使わない予定です。

・某鯖の鯖管からIMが来ました。内容は公開するなと言われているので書けませんが、とある計画が・・・まあ、私は参加しないつもりですけどね。

6/13

・昼は暑いけど夜は寒いせいで風邪気味・・・

・6/14はライトノベル板を支援します。勝つのは厳しいかもしれませんので、ご支援いただけると嬉しいです。投票方法

6/12

DEEP NETって雑誌に鯖リストが載っていたというので見てきました。
2chで鯖を纏めて晒してあるのをそのまま載せてる感じです。うちの鯖は変更前のだったので逃れられましたけどスレ名が載ってました。OpenNapとSlavaスレもsage進行だから検索しろって書いてましたし、ID晒しスレでも発見できるとも書いてました。
逮捕者インタビューはたいしたことなかったです。
ポートスキャンツールの紹介で用途がopennapのポートがわからなくなった時とか書いてました・・・ポートスキャンは不正アクセスとはならないようですが、ログを取って相手プロバに訴えればちゃんと対応してもらえます。YBBは訴えてから返事が来るまで10日ほどかかってちゃんと対応してくれたのか謎ですが・・・

6/11

・11日のトーナメントはDownload2451票 ずるい女949票でダウソ板が勝ちました。ご支援ありがとうございました。

・なんかPCのケースをさわるとピリピリすると思ったら電源から漏電していました。買い換えるまで少しかかりそうなのでどうしようかと思っていたのですが夜になるとなぜか急に漏電しなくなっていました。不安ですから買い換えますけどね。
スレでケースをくださるという方がいたりして嬉しかったです。

6/10

・6/11はダウソ板の投票日です。よろしくお願いします。

6/9

・ダウソ板にUDスレができていました。

6/8

・昼食を食べて戻ってみるとファイル捏造という訴えが#helpに来てました。その時はharryが対応していたのですが、グロ動画ということで私が確認することに。5分間分ほど落として見てみると途中から解剖動画でした。手の込んだことを・・・呼び出しに無反応なのでBAN。
ちなみに、私はグロが好きとか平気ってわけではありません。でも、女の子が解剖動画を見るのは嫌でしょうから・・・


・残念ながら負けてしまいました。未来技術35票 半角二次元2352票 モ娘(狼)3128票でした。差つきすぎ・・・
板単体の票の数が違いすぎかな。6/11はどうなるか・・・

6/7

・支援していた競馬板が余裕で勝利。ご支援ありがとうございました。
6/8は半角二次元を支援しますが、激戦が予想されます。投票お願いします。投票方法

6/6

・こうして自分の書いた文を見ると改めて文を書くのが下手だなと思う。ネタがないので今日はこれだけ。

6/5

・熱が出て頭が痛い・・・

・UDの@ONT2ch、順調です。10人になりました。参加してくれた方、どうもありがとうございます。

・支援していたオリンピック板が勝ちました。2日連続支援&勝利でした。ご支援ありがとうございました。

6/4

・2ch全板人気トーナメントは三戦板が勝ちました。ご支援ありがとうございました。

6/3

・夜、窓を開けているとクワガタが飛んできました。小クワガタでした。もう夏ですね。

6/2

・外していたFDDが必要になったので取り付けるために鯖を落としました。が、動きません・・・色々、試してみたけどデバマネでは認識してるのにどうしても動きません・・・
そのせいで復帰に時間がかかってしまいました。すみません。
USBのFDD買おうかな。でも高いんですよね・・・

6/1
・5月の日記を別ページに移しました。

・UDの@download内に@ONT2chを作ってみました。詳細

戻る